中秋の名月でした…

無二のみなさん。
綺麗なお月様でしたね。
十五夜さんですよ。

我が家の庭からの名月。

DSCN1799

その次の日のお月様を何というのか知っていますよね。

十六夜の月です。いざよいですね。

この日も綺麗なお月様でした。

ところで、無二のみなさんは、スイカを植えていますか。

私のところは毎年植えます。

下の写真がそうです。
直径が、なんと、なんと、11センチ。

いつになったら大きくなるの?
晩秋か、
それとも、
初冬には食べられるかな…。

と思いつつも収穫してみたのです。
直径11センチを…。

切ってみました。
色といい、種といい、
見た目ではなかなかの出来栄え。

ところが、このスイカ君。
君なのか、ちゃんなのか知りませんが、
大事なことを忘れて育っていたのです。

DSCN1800

 

 

 

 

ジャ~ン! 無味!!

そうなんです。無味。

味がな~~~~~い!

のでありました。

皆さん。ごきげんよう。さようなら。

悉有仏でした。