無二のみなさま 大変でした・・・

未分類 2012年11月28日

11月27日ですよ。

昨日北海道中が猛吹雪に見舞われた日ですよ。もう超大変でしたよ。私はいつも出勤は朝5時10分頃なんですが その頃はみぞれ交じりの雪でして 少し風が強いかなあっと思うくらいでした。ところが 6時ぐらいから 吹雪きだして10時すぎまでですよ。私の会社の向かい50Mぐらいに温泉旅館があるンですよ。吹雪きだした6時頃はまだ旅館の窓あかりがボンヤリと見えていたンですよ。それが半すぎには窓あかりどころか建物そのものがなくなってしまった。吹雪が「絶好調~~ッ!」と雄叫びをあげながら吹きまくっていましたねえ。

昨日は少し暖気気味だったンで湿った雪でした。それが被害拡大のもととなったと言う訳ですよ。だいたい6時前は PCフリ~ハンド絵画 NO1(わたしのPC絵画ですよ!)より まだ降りが少なかった。で 6時30分頃から「絶好調~~ッ!」の雄叫びです。NO2ですよ。まだNO2の絵では松の木が見えますが 会社の向かいの旅館はまったく見えませんでした。会社の窓から見えるのは流動性の白壁ですね。

その日は昼近くも吹雪き 夕方も吹雪いていたもンね。湿った雪が短時間で30~40cmは積もりましたね。鉄塔も腰折れしますよ。電線の重みだけでも「疲れる~ たいへんだ~。」って鉄塔がこの間言っていましたもン。湿った雪のかわりにカラスでも止まっていたなら良かったンでしょうが 風速30~40mの暴風ならカラスどころじゃありませんね。これなら さすがの鉄塔ももちませんって。

 

NO1 AM5時30分

Microsoft Word - やがて….doc_20121128_132618_001

 

NO2「絶好調~~ッ!」

Microsoft Word - 猛吹雪.doc_20121128_132659_001 

 

 

そして今日ですよ。

会社では昨日の吹雪の話しで盛り上がる盛り上がる。家に帰るのに大変だったべ~~ の話しですよ。私の通勤時間は通常車で15分ぐらいですが その日は家に帰るのに1時間20分ぐらいかかりましたね。 何!! 今日の天気ですか? 今日は 晴天とまでいきませんが すごく良い天気でしたよ。昨日の吹雪がウソのようです。

この次の私の PCフリ~ハンド絵画 NO3 をみればわかりますよ。 はい!

 

もう少し 下です。

 

 

 

ほら~。 これもンですよ。

 

Microsoft Word - そして….doc_20121128_132704_001   

 

こんな良い天気ではありませんでしたが 昨日の猛吹雪を振り返ってみれば

気持ちはこうでしょうね。

 

室蘭 ・登別の停電被害者のみなさん。

もう少しで回復しますよ 風邪をひかないよう気をつけてください。

 

では 無二のみなさん ばいばい。

悉有仏 でした。

コメントする

XHTML: 利用可能なタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>