こんにちは。

未分類 2022年5月04日

みなさま!おげんきですか?

今日は、5・04日。

息子と孫娘が来る日です。

コロナでなかなかこれませんでしたからね。

一泊して明日帰宅します。

ばあさんは、ごちそうつくりに、今、奮闘中!

わたしは、さっき、HPに、童話「天使の使い」をあげました。

今年の図書フエステイバルに群読をしょうということになりまして。

毎年ENEOSでおこなっている「ENEOS 童話大賞」に応法した作品を群読用に書き換えた作品です。

群読は今から、5年前の図書フエステイバルで、久保内小学校の1年生から6年生までの5人と、図書ボランテイアからS女と私の2人が参加して、落語「饅頭怖い」の群読をしました。

小学校で何回も練習して当日つ臨んだのですが、まぁまぁ、成功したのではないかと…。

面白かったね。

というわけで、今年もやりましょうということになったのであります。

童話の中に挿入歌も入れます。

作詞はわたしで、作曲はボランテイア仲間のK女です。

練習が楽しみですね。

本番は9月ですよ。

コメントする

XHTML: 利用可能なタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>