無二のみなさま お久しぶりです。

未分類 2012年7月19日

3月14日以来ですね。お変わりありませんか?。

未完の妥協をみた「紫明苑」を見ていただくために教育委員会に持っていきました。

「良く、できてますね~。」と、社交辞令のご褒美をいただきましてね。

まっ、悪い気はしませんよね。

その時に担当者のK氏が「実は、これも創ってほしいんですよ・・・。」と、

ほめ言葉のあとにボっと言いましてne。 なかなか上手ですよ~ね、K氏も~~。

それが、昭和42年の改築以前の間取り図でした。

「その間取り図のジオラマと紫明苑を一緒に展示したい」というのであります。

そういう依頼には私はすこぶる弱いのでありまして、K氏は私の弱いところを知っている

じゃないかなあ~~?。正直者はすぐ顔にでるんですよ。態度にも。

下記の間取り図が昭和42年以前の紫明苑なのであります。

きっと、年配の皆様に聞き取り調査をし作成したンでしょうne。ご苦労様でした。

DSCN1205 紫明苑 壮瞥小屋 橋口別荘 です。

K氏が「未完の妥協は急ぎません。」っていうものですから、私もすっかりのんびりしまして、まだ建物の土台のみしか創っていません。

DSCN1207

そろそろ創作を開始しようかna~。

 

 

実はね~、伊達紋別駅近くにある「食工房 チロル」のマスターが風景写真を撮るのがとても上手でして、その写真に私がヘタクソな短歌をそえて写真とのコラボを創っていたんですよ。40枚以上はあるとおもいます。そのコラボのネタもどうやら熱意切れでして~。

というわけで、そろそろジオラマに取りかかろうかなあっておもいましてね。

ではでは、無二のみなさま また近々お会いしましょうne.

コメントする

XHTML: 利用可能なタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>