無二のみなさん。来ましたね~。

未分類 2013年11月28日

今日は、2013年11月28日。
朝起きて、ビックリ。
とうとう、やってきましたね。
二等兵が・・。
綿雪のようなフワフワな雪が、約20cmも積もっていました。
今はまだ、冬将軍も二等兵といったところですよ。
でも、今年中に軍曹になり、年明けには将軍となるのです。
将軍は、厳しさのなかに、優しさと、美しさを兼ね備えた、
引き際の素晴らしい、四季の神の伝道者なのであります。

二等兵の到来で、我が家の周りが一変しましたよ。
半年振りに見る風景ですね。
素晴らしい、モノトーンの世界。
まさしく墨絵の世界ですよ。

我が家の周りの風景を、無二のみなさんにお届けします。

 

 

我が家の裏からの風景。
山が季節を教えてくれます。

DSCN1657DSCN1656

 

 

 

正面の風景。
サンショウウオが生存する自然豊かな地域です。
自然は先生です。

DSCN1660DSCN1658

 

 

 

道路にそって小さな松林があります。
風が吹くと、ゴウゴウと梢の合唱が始まります。
その声をきくたびに、自然と一緒に生きているという実感がします。

DSCN1661

 

 

鳥の餌台。
すずめ・シジュウカラ・キツツキ・などがきます。

DSCN1663 DSCN1662  

すずめがいます。餌台と垣根の下にね。

 

ではでは、

悉有仏でした。

コメントする

XHTML: 利用可能なタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>