幸せは…

未分類 2019年4月05日

今年(2019)のバレンタインデーで、

小学生1名と中学生2名から、チョコレートをも

らった。

義理とかという代物ではなく、彼女らの付き合

いからみると、それは感謝チョコでしょうね。

ところが、その日から少し経った日、

「ピンポ~」

と玄関のチャイムが鳴った。

わたしは玄関に施錠をしていないので、

「は~い!どうぞ!」

と上がり口で声掛けをした。

すると、玄関ドアが勢いよく開いた。

なっなっなんと!

そこに、予期せぬ人が立っていた。

雪夢と鈴である。

「あれ!雪夢!鈴!」

二人はそろって玄関に入ってきて

「つちやさん!これ、どうぞ!」

と差し出したのが、チョコレートだ。

あんな嬉しいことは、そうあるものでない。

その御礼に、わたしは

絵本「雪の夢と鈴の音」

を家族分製本しプレゼントしたのである。

お母さんがとても喜んでいた。

良い思い出になればとてもうれしい。

絵本は、ここです!

ちょうっと紹介しますね。

雪夢6

では、また。

悉有仏でした。

コメントする

XHTML: 利用可能なタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>