数年に一度の…

未分類 2018年3月03日

無二の皆さん。

3月2~3日の道内は、命にかかわる数年に一度の猛吹

雪、暴風雪に見まわれました。

わたしの住む公住は、前の公住からみれば、一段低く

なっています。

それで、公住の前の道は、風の通り道になっていまし

て、吹き溜まりができて、通路全体が腰近くまで雪が

たまっていましたよ。

駐車場も、とても車を出せる状態ではありませんでし

た。上の公住は、雪は手でかける状態でしたね。

吹きさらしのような吹雪状態でしたので、そうなった

のでしょうね。ところが、いつも、頼んでいた除雪の

かたが、除雪機のパワーがないため、この湿った雪の

除雪が難しいと言ってきたらしいのです。

私の公住へ来るには、ちょうっとした坂を登ってこな

ければならないのですが、この湿った雪の状態では、

坂も上ってこれないというではありませんか。

こんな大雪の時に、除雪に来れないとは、除雪を頼ん

でいる意味がない。困ったものです。

近くの公住で、住人が自分のトラクターをもってき

て、除雪をしていたので、その方に、無理を言い私た

ちの公住も除雪をしてもらいました。

助かりましたよ。本当に。

では、また。

コメントする

XHTML: 利用可能なタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>